FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

名器の証明008

kage

2013/01/11 (Fri)

名器の証明008 大槻ひびき
名器の証明008 大槻ひびき


総合A
フィーリングA
ユーザビリティB


フィーリングユーザビリティ
柔軟性A耐久性A
締め付けの強さDメンテ・使い勝手C
刺激の強さBコストパフォーマンスB
密着感A造形・成型精度A
挿入感A付属品B


製造メーカーNPG
サイズ・大きさ分類中型ホール
構造無次元加工
仕様重量580g
全長16cm
内部長14cm
付属品 専用ミニローション
価格帯7000円台(Amazon 4000円台)
実売価格7200円くらい(Amazon 4200円くらい)
販売店
大人のおもちゃ通販大魔王

大人のおもちゃ通販ホットパワーズ

Amazon.co.jp

アダルトグッズ:NLS



ホッパ式で書きます。


■グッズの見た目について
最近の証明シリーズと違い単一素材のホールです。
その代わり箱が二重構造になりました。
入り口が円形になって裂けづらくなっています。
これは良い改良ですね。

■素材について(感触、匂い等)
名器系は品格しか持っていないのでそれの比較になります。
匂いは品格のような甘い匂いではなく、純粋に粘土の匂いがします。
最近のふわとろ系には敵わないでしょうが非常に軟らかいです。
ですが所持している品格に比べると少しコシがあるかもしれないです。
周りの評価としては以前より軟らかいと言う意見もあるので、自分の所持している品格が非常に軟らかい固体らしいです。

■実際の使用感
掻き分け感は内部がストレートなので減りましたが挿入感は相変わらず非常に良いです。
ただ、品格に比べると作為的な構造が多いのでリアルな挿入感とジワジワと積み上げていく快感が薄れている感じがします。
前半には大きなGスポット、後半に大きなボルチオがあるなど全体的に刺激を与えようとする部位が多く
品格の二代目として期待すると煩く感じたので別物だと思った方が良いです。
悪く言ってしまえば、以前のリアルで緻密な構造をデフォルメして大味にしてしまったと言えます。
まぁ刺激が足りなくて物足りない人が多かったのも事実であり、オールラウンドに客層を広げてしまうと仕方ないのでしょう。
なので軟らかいホールながら刺激はなかなかあると思います。

特に奥のボルチオ部は非常に大きく隆起しており、大きなイボの如くコリコリするので刺激を求めるとその場所を目指す使い方になりそうです。
僕はあまり合わなかったのでその手前までで動かすのが好きです。
最初は刺激が大味過ぎて駄目っぽい感じがしましたが使用3回目を越えたあたりからだいぶ慣れたのか使用感が良くなりました。
大きな突起部の刺激がかなり和らぎ、ローションも少し多めに入れたので塩梅は良かったです。

内部はストレートですが下付きなのか中央を通っているわけではなく、腹の部分が少々薄く感じました。
薄く感じたといってもかなり肉厚があり透ける事も無いですが素材が軟らかいので少し違和感を感じてしまいました。

■選んだ理由
福袋に入ってました。
名器シリーズの新作を使ってみたかったので丁度良かったです。
特に、二重構造は耐久性が怖かったのでずっと単一構造を待ってました。

■悪い点と良い点
やはり、マンネリを防ぐ為なのか内部が少々デフォルメされたり大味になった印象です。
一応差別化には成功したと思いますが・・・好みによりますね。
素材は確かに良いですけど他のシリーズを見た感じではやり尽くした感があると思います。
流石にネタ切れなんでしょうね。
次は大型でしょうか。

良い部分はやはり名器シリーズである事でしょう。
使用感の良さは約束されているような物ですから、安定感があります。
それに弱点とされている入り口の裂けもしづらくなっていたり耐久性を見直されているのは素晴らしい。
固体差も減ってきているらしいのでしっかり弱点を見直していっている証拠ですね。
それに穴もストレートなので手入れが楽です。

■10点満点中何点?
7点です。
最初は5点にするつもりでしたが、使用回数を重ねていると馴染んできたのか慣れてきたのか悪くないと言う評価になりました。
ただ、昨今にて名器クラスの肉厚とソフト素材のホールが多数出現し、どれも安く提供されている状況を考えるとこの価格で出し続けるのが適正なのかを考えざるを得ない。
確かに、安心と安定感を買えると思えば安いですが新しいメーカーの勢いも強く意欲作が注目されて来てます。
この不景気の時代で名器素材の原価は分かりませんが、この値段を維持するならば名器シリーズでしか実現できない個性を新しく見付ける必要がありそうです。
あの7万人に1人のリアルなホールの再来を期待せずにはいられない。
値段と好み、そして隠しきれないマンネリ感の問題で以上の点数にします。
使い続ければもっと馴染むかもしれないですね。

■こういう方にオススメ
名器系の刺激が今まで物足りないと感じている方には良いと思います。
全体的に分かりやすくなってます。
安いホールを沢山買って結局殆ど無駄にするならば名器シリーズを買った方が遥かに安上がりです。
安心と安定感を買いたい人にもお勧めです。



ここまで書いて一ついえるのは、やはり品格の方が好きだな~ってことですねw
結構好みの問題なので何ともいえませんが、僕は合わなかったですね。

この証明もまたAmazonで値下げが始まり他の名器と同じ値段になりましたね。
やはり他に魅力的なホールが低価格で提供されているのでかなり下火になっている感じです。
確かに良いホールなんですけど高いんですよ。
そして高いからには良いホールなのは当たり前でなければならない。
値段は下がりましたが名器ならではの強みを新しく見付けないと出しても売れなくなってきそうです。

個人的には原点回帰で本物の名器をまた完全再現したり、この際名器のブランドを二つに分けて今のサイズを4000円位で出して、今までの価格で1サイズ上の物を作るとかしないと他のメーカーの猛攻から逃れられないと思います。
ただでさえ段々素材をケチってるのかサイズダウンしてきてるし、その割にはダッチには装着できないし半端です。
扱いやすさが上がるとは言え、肉厚とリアルな挿入感が売りなので本筋からずれて行かないで頂きたい部分があります。
せめてサイズダウンするならダッチに装着できたりする配慮が欲しいし、その場合の肉厚の足りなさは同一素材の硬度を変えて内側を軟らかく外を硬くするなりすると良いと思います。
これならまだあまり実用化されていないし新しい品格のアピールポイントになると思います。

などと色々書きましたが、買うならホッパで中型セットで買った方がお得だと思います。
ポイントも貰えますし特典も付くのでお得です。
買う時は一緒にメンテナンスキット買いましょうw

関連記事
スポンサーサイト
[PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...