FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ゼックストルネード

kage

2013/05/10 (Fri)



総合B
フィーリングB
ユーザビリティB


フィーリングユーザビリティ
柔軟性B耐久性B
締め付けの強さBメンテ・使い勝手B
刺激の強さBコストパフォーマンスA
密着感C造形・成型精度C
挿入感B付属品B


製造メーカーA-one(エーワン)
サイズ・大きさ分類小型ホール
構造トルネード構造(スパイラル構造?)
ヒダ加工
仕様重量200g
全長15cm
内部長13cm
付属品 ミニローション
価格帯1000円以内
実売価格800円くらい
販売店
Amazon.co.jp

大人のデパート エムズ




A-oneのちょっと洒落たパッケージのオナホールです。
基本的に客層的にも可愛い系の方が売れる感じですが、ちょっとリア充系は買い難いのでこの様にカッコ良さげなパッケージは店頭でも手に取りやすいですね。

見た目は本当に変哲もない筒型です。
入り口が小さくて入れにくいと言うのが気になる程度でしょうか。
細身のホールは入り口が小さいと横に曲がって入れにくいので、出来れば入れやすい造形にして欲しいですね。

素材はエーワンの基本的なホール素材なのかもしれません。
むしろエグゼとかの量産型オナホールによく使われる素材に近いです。
硬過ぎもなく、柔らかくもなく、本当に普通としか表せない感触です。
大体このくらいが扱いやすい基準素材なのかもしれません。
この素材はあまり油っぽさは無いのが良いですね。

内部構造はスパイラル型に起伏の付いた内部にヒダ加工がされた、良くあるシンプルな構造です。
特別タイトに作られている訳でもないので、普通に捻った芯棒を突っ込んだ感じでしょうか。
感覚としてはシッカリとしたヒダ加工がされてますが、あまりジョリジョリ感は無いですね。
どちらかと言うと、スパイラルした起伏がボコボコとした段差の様なので、ちょっとコリコリした感じです。
素材的に硬くもないのでゴリゴリ感はあまり無いですが、ちょっとシッカリめの素材なので纏わり付くような密着感は薄いです。

何というか、良くも悪くも普通なホールですね。
良くもないが、悪くもない。
特徴といえる特徴はあまり感じられませんでした。
スパイラルしてますが、あまりスパイラルの恩恵を受けた感じもないので普通にヒダ付きのデコボコホールと言う印象でした。

とは言え、公称値は分からないですが大体200gで800円位なので非常にコスパは良いです。
低価格なので多少個体差はあるかもですが、肉厚はこの価格としては十分ある方だと思います。

「普通」なホール故に欠点が無いので評価をBにしようと思います。
とは言え、何かしらの特徴があってこそ何度も使いたくなるので、何処かしら目立つ部分が欲しいですね。
実際スパイラルは非常に激しいですが、シンプルで変化が無いのですぐに飽きやすい気がします。
もしかすると、今後他のホールとの比較でC+にすることはありえますね。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

おお、アレですか。
結局ヴァージンループで足りてしまったので買ってないんですが(汗)、実際問題1000円切ってるのは理解されてもいいですよね。
なんというか、初心者が色々な構造をとりあえず知りたいと思ったら、グレード上げるよりもここらを抑えておけば節約になるようなホールだなと。

Posted at 02:13:39 2013/05/10 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まぁそうですね。
ただ、本当に、普通って感じなんですよね・・・。
スパイラルが絡みつきじゃなく、デコボコの起伏にしか成ってないのが勿体無いな~と。

Posted at 01:00:59 2013/05/11 by きたばな

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...