FC2ブログ
2019 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 09

カテゴリ:オナホールの評価方法・見方 の記事リスト(エントリー順)

オナホールの評価方法・見方

kage

2013/03/19 (Tue)

評価方式を新しくしました。
古い評価に関しては少しづつ修正していきます。

総合S~C
フィーリングS~C
ユーザビリティS~C


「総合」は「フィーリング」「ユーザビリティ」に主観的好みを加味して7段階評価します。
「フィーリング」は使用感、具合の良さなどを総合して7段階評価します。
「ユーザビリティ」はメンテ性や使い勝手などを総合して4段階評価します。

基本的に総合はフィーリングを優先しますが、ユーザビリティがどうしても悪い場合に減点対象になります。

フィーリングユーザビリティ
柔軟性S~D耐久性A~C
締め付けの強さS~Dメンテ・使い勝手A~C
刺激の強さS~DコストパフォーマンスA~C
密着感S~D造形・成型精度A~C
挿入感S~D付属品A~C


フィーリングのように微妙な評価は5段階。
ユーザビリティも念の為に最大5段階ですが、特別に良いのも悪いのも殆ど無いので基本的に3段階だと思います。

分かり難い項目としては、
ベタ付きや纏わり付きなどを「密着感」にしました。
バランスの良さや、入れ心地の良さを「挿入感」にしました。
壊れにくさと、それによる使用に支障があるかを「耐久性」にしました。
洗浄や持ちやすさなどの使いやすさを「メンテ・使い勝手」にしました。
見た目の良さや、軸ズレなどの無さを「造形・成形精度」にしました。

製造メーカーEXEなど
サイズ・大きさ分類中型ホールなど
構造ストレート・ヒダなど
仕様重量g
全長cm
内部長cm
付属品ローション付きなど
価格帯1000円台など
実売価格1500円など
販売店
大人のおもちゃ通販大魔王

大人のおもちゃ通販ホットパワーズ

アダルトグッズ:NLS

など



7段階評価に関しては、100点満点で例えると以下のようになります。
全くダメな製品というのもあまり無いので、上を細かく、下を広くしました。

S100
A+90
A80
B+70
B60
C+50
C40~0


Sは主に自分の好みに合致した物に付ける傾向があります。
好みによっては評価が落ちる可能性が高いものです。
ホールの評価はどうしても主観的になるので仕方ないと思います。
所謂「個人的理想品」です。

Aはホールとしての出来が良く、コレでしか味わえない良さ、客観的にも受けの良さそうな良品に付けます。
また、理想に一番近い物でもあります。
所謂「名品」や「良品」です。

Bは及第点であり、実用的、普通に具合が良いがリピート買いするかは微妙な商品。
所謂「普通」なホールです。

Cは一工夫必要なレベルの商品です。
ケースは多彩で、具合は良くても耐久性が足を引っ張ることで成る事もあります。
所謂「頑張りま賞」なホールです。

基本的には100点満点で60点以上の商品を探す感じですね。
人によって好みは違うので、Bの物が好きな人もいると思いますが、どうしても使用感は個人的嗜好が主になる関係で主観的な評価が多くなります。
その部分に関しては仕方ないので了承願います。

また、技術の進歩で今までの評価が不当に思った内容は予告なくコッソリ直したりしますが、了承願います。
偶にイマイチ定まらなくて変わることもありますが、了承願います。
大規模に変える場合はアナウンスで書くので、それを参考にして下さい。



柔軟性の例

Sヴィーナス・ベリーソフト
A名器の証明
Bベビースキン
Cセーフスキン
D


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...